どれくらいのペースで通うのがいいでしょうか?

「どれくらいのペースで通うのがいいでしょうか?」

これもよくいただく質問のひとつです。


froリラクゼーションスクールでは、生徒様のご都合に合わせて、カリキュラム、スケジュールを作っています。

いわば、オーダーメイドの授業を行っているのです。


しかしながら、正直申し上げてペースは本当に人それぞれです。

ご自分の習得スピードを見極めて、お決めいただければと思います。


ただ、ひとつだけお願いしているのは、

「ほんの少しでもいいので、復習は必ずしてきてください」
ということです。


次に授業までテキストを開くこともないと、前の授業の復習から始めなければなりません。

それじゃあ、時間も授業料ももったいないですよね。

・習った技術をご家族に施術してみる。
・テキストを見て、ノートに図解をかいてみる。
・電車に乗りながら、頭の中でイメトレしてみる。

それだけいいので、ぜひ実践してみてください。


復習の仕方も生徒さんによって様々です。

・前回の授業の説明、要点を大学ノートにみっちりと書いてくる方もいました。
・ビデオ撮影をして、毎日それを見てきた方もいました。
・手の空いてるスタッフに頼んで、モデルになってもらう方もいました。

できる範囲のことは、ご希望に添わせていただきますので、何なりとご相談下さい。


ちなみに、今までの経験から言わせてもらいますと、週に1回から2回くらいのペースで受講された方が、比較的スムーズに習得された気がします。

1. その日の授業を、頭で整理し、
2. 体を動かして実践し、
3. 疑問点・不安点を次の授業で解消する。

ということを行う丁度いい間隔なのかもしれません。


食べ物もそうですが、学習も消化吸収には多少の時間がかかるということでしょうか。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/


ポチッとひと押しお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fro-school | 2013-11-25 21:37 | よくある質問


<< 超少人数制だからできる事・・・ 二人で行うヨガ >>