カテゴリ:よくある質問( 3 )

どれくらいのペースで通うのがいいでしょうか?

「どれくらいのペースで通うのがいいでしょうか?」

これもよくいただく質問のひとつです。


froリラクゼーションスクールでは、生徒様のご都合に合わせて、カリキュラム、スケジュールを作っています。

いわば、オーダーメイドの授業を行っているのです。


しかしながら、正直申し上げてペースは本当に人それぞれです。

ご自分の習得スピードを見極めて、お決めいただければと思います。


ただ、ひとつだけお願いしているのは、

「ほんの少しでもいいので、復習は必ずしてきてください」
ということです。


次に授業までテキストを開くこともないと、前の授業の復習から始めなければなりません。

それじゃあ、時間も授業料ももったいないですよね。

・習った技術をご家族に施術してみる。
・テキストを見て、ノートに図解をかいてみる。
・電車に乗りながら、頭の中でイメトレしてみる。

それだけいいので、ぜひ実践してみてください。


復習の仕方も生徒さんによって様々です。

・前回の授業の説明、要点を大学ノートにみっちりと書いてくる方もいました。
・ビデオ撮影をして、毎日それを見てきた方もいました。
・手の空いてるスタッフに頼んで、モデルになってもらう方もいました。

できる範囲のことは、ご希望に添わせていただきますので、何なりとご相談下さい。


ちなみに、今までの経験から言わせてもらいますと、週に1回から2回くらいのペースで受講された方が、比較的スムーズに習得された気がします。

1. その日の授業を、頭で整理し、
2. 体を動かして実践し、
3. 疑問点・不安点を次の授業で解消する。

ということを行う丁度いい間隔なのかもしれません。


食べ物もそうですが、学習も消化吸収には多少の時間がかかるということでしょうか。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/


ポチッとひと押しお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fro-school | 2013-11-25 21:37 | よくある質問

私でも習得できますか?

froリラクゼーションスクールでは、ご興味のある方に実際に施術を受けていただく「施術体験コース」を開催しています。

施術後に30分ほど、スクールの説明、質疑応答などのオリエンテーションの時間を設けているのですが、一番多い質問が
「マッサージ初心者の私が、本当に施術できるようになるのでしょうか?」
というものです。

大丈夫です! 誰もが最初は初心者でした。
そのためにfroスクールがあるのですから…。

ただ、誰もがすぐにプロ級の腕前になるというわけではないことだけご了解ください。
スクールで習った技術を家に持ち帰り、ご家族などに施術してあげる”復習”をお願いしています。
その中で、出てきた疑問点、不安点を次の授業で解消していただければ、より理解が深まるはずです。

施術を受けられたご家族の気持ちよさそうな表情を見れば、やる気も湧くというものです。

ぜひぜひお試しください。


[PR]
by fro-school | 2013-11-19 20:14 | よくある質問

タイ古式マッサージの施術講座始めます!!

d0309506_1524950.jpg

この度はfroリラクゼーションスクールの「タイ古式実況中継」ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

吉祥寺で9年間、タイ古式マッサージのサロンとスクールを運営して参りました。
その間、100名以上の生徒さんに技術を提供して参りました。

しかし9年前と比べると、世界はさらに高度な情報化社会となり、パソコン、スマートフォンの過度な使用により深刻な体の不調に悩む方がより多くなった気がします。

そんな方達のために、もっと手軽にタイ古式マッサージに慣れ親しんでいただく事は出来ないだろうか?
簡単にタイ古式マッサージの技術を学んでいただく事はできないだろうかと考えるようになりました。

そのひとつの答えがこのサイトです。
IT技術をこういった形で利用して、自宅で、外出先で、電車に乗りながらでも、タイ古式マッサージを学んでいただければこんなに嬉しいことはありません。

学んだ技術をお疲れ気味のご家族、ご友人、ご同僚に施してあげれば、喜ばれること間違いなしです。
サイトを見ても分かりづらい点がございましたら、何なりとご質問下さい。
可能な限り、対応させていただきます。

また、さらに興味が湧いて、実際にfroリラクゼーションスクールを受講したいという方がいらっしゃいましたら、さらに嬉しい限りです。(^v^)


では、タイ古式マッサージの世界をお楽しみください。


**************************************
当froリラクゼーションスクールは、サロンと同様に健康、リラクゼーション、オーガニックの基本理念の下に運営しております。

「安心」や「安全」が問われる今日だからこそ、サロンやスクールでも、機械にはない人の手技による温もりと優しさ、体に優しい天然素材などを意識して用いるようにしています。

高齢化が進む現代ですが、いかに健康で末永く過ごしていくかということがこれからの課題であるのは必然です。また、対症療法の現代医学に対して、健康を維持することが目的である民間の健康法、マッサージなどが見直されてきています。

ひとりでも多くの人の健康意識を高め、心も身体もリラックスできる生活環境づくりを「froリラクゼーションスクール」がお手伝いできれば幸いと考えております。


平成25年3月18日
froリラクゼーションスクール 田本 正朗

**************************************
[PR]
by fro-school | 2013-03-18 15:04 | よくある質問