カテゴリ:未分類( 1 )

二人で行うヨガ

タイ古式マッサージは別名「二人で行うヨガ」とも言われています。
その意味は、受け手だけでなく施術者本人の健康にも効果が期待できるからです。

froスクールで学んだ方なら何度も言われたと思いますが、タイ古式マッサージの施術は深い腹式呼吸を心がけながら行います。

腹式呼吸を行う事でリラックスさせる副交感神経が優位となり、ストレスを抑えて落ち着いた気持ちになります。


さらに受け手の体のストレッチをする際には、自然に自分の体も曲げ伸ばしすることになり、普段使っていなかった筋肉を動かしていきます。

そうすることで、軽い運動をしている状態になり、代謝を高めて柔軟性も高める効果があります。


私自身もタイ古式マッサージを施術するようになってからは、以前よりも体が柔らかくなったと実感しています。


そしてもう一つ、以前より高まったのが健康に対する意識。
やはり自分が元気でないと、受け手の方を元気にすることはできませんから…。

なにより、健康意識の低い施術者は信憑性にかけますしね。




[PR]
by fro-school | 2013-11-24 21:16